よくある質問

助手

患者様から、良くお問い合わせ頂く質問をまとめました。
知りたいことが書かれていない場合は、お気軽にお問合せお待ちしています。【お問合せはこちら

診療内容について

施術は痛いですか?

基本的に痛みの伴う施術は致しませんが、脱臼などの症状の場合、関節を戻すときの痛みがある事もあります。

痛みがなくても効果はあるんですか?

痛みを伴う治療が効果的とは限りません。骨・腱・筋肉の構造を理解したうえで、原因カ所へのアプローチを致しますので、痛みの伴わない施術を致します。

他院で改善できなかったのですが、対処・改善できますか?

症状や原因によります。原因の見極めと診療・治療での対応・対応は致します。場合によっては日常生活での動作の改善やストレッチなどのアドバイスをさせて頂きますので、一度ご来院頂き状態・症状を見させていただければと思います。

妊娠中でも治療は可能ですか?

個人差はありますが、妊娠中は安定期の施術をオススメしています。出産後は二週間後から安心して施術が受けられます。

どんな格好がいいですか?また、着替えは必要ですか?

動きやすいズボンがおすすめです。着替え(ジャージ等)の用意がありますので会社帰りの方でもお気軽にご来院ください。

初診の際、必要なものはありますか?

保険適応の場合、保険証が必要になります。

保険は適応できますか?

健康保険や各種保険については適用できるケースと、出来ないケースがございます。症状が起きた原因によって異なりますので一度受付にてご相談くださいませ。(当院では法律に抵触するような無理な保険適用はお断りさせていただいております)

店舗情報・ご予約・お問合せについて

営業時間やお休みを教えてください。

営業時間は①9:00~13:00と②15:00~20:00になります。定休日は日曜日・祭日のみとなります。臨時休業などのお知らせはトップページにて通知いたします。

予約は必要ですか?

完全予約制ではありませんが、予約優先になります。ご予約を頂いた方がお待ちいただかず施術に入れますので、お気軽にお問合せくださいませ。

店舗の場所はどこですか?

店舗の住所や地図はこちらをご覧くださいませ。